top-img4

下記項目をクリックすると詳細が表示されます。

内科一般

急な発熱や痛みなどの一般的な内科急性疾患の診断と対応
感染による白血球異常、炎症反応(CRP)の数値は院内で10分以内に結果がでます。妊婦・授乳婦の方の内科疾患の初期治療・対応も行えます。専門性が高いと判断される場合は、高次医療機関(六甲アイランド病院、神戸大学医学部付属病院など)へ、患者様とご相談しながら、ご紹介させていただきます

糖尿病 ⁄ 脂質代謝異常 ⁄ 高血圧 ⁄ 甲状腺疾患 など

糖尿病を正しく理解し、自己管理を継続し、血糖コントロールを良好に維持できるよう、サポートに全力を尽くします。合併症の予防はもちろん、メタボリックシンドロームや糖尿病予備軍の患者様におきましても早期に適切な医療介入をはかっていきたいと考えております。早期発見、早期治療を心がけ、健康管理のアドバイスをさせていただきます。糖尿病コントロールの指標である「ヘモグロビンA1c値」の検査は5分で、コレステロール・中性脂肪は約15分程度で、院内で結果がでます。仕事などで多忙な人でも、安心して来院していただけます。
最新式の心電図計、ホルター心電図等にて血圧・脈拍の管理、動悸の評価を行います。
甲状腺疾患については採血に加え、エコーにても適切に評価させていただきます。

健康診断(内科)

当院での健診
1. 各種健康診断(定期健診、高齢者健診、特定健診)
2. 定期健診に加えて 主に採血による以下の健診も可能です
① 糖尿病健診(HbA1c)
② 前立腺(PSA)・男性更年期(Freeテストステロン) 健診
③ 女性更年期(FSH, E2)健診
④ 甲状腺ホルモン(採血+希望者にはエコーも可能)
⑤ 風疹、麻疹、おたふくかぜ、水痘抗体のチェック(妊娠前、子育て時期などにお勧めします。)
⑥ 胃がんリスクを評価するABC検診(ピロリ抗体含む)
⑦ ⑥+便潜血による大腸がん検診
上記健診をご希望の方は直接来院にても随時受付しておりますが、
ホームページの予約フォームよりご予約いただければ当日の流れがスムーズです。
(概ね1時間以内には終了。)
※ 当院では内視鏡検査、乳がん、子宮がん検診等は行っておりません。
(ホームページやお電話にて当院で可能な検査内容をご確認の上、ご予約下さい。)

予防接種

予防接種は定期・任意接種ともに予約制で行っています。» 予約サイトへ
ワクチン準備のため希望接種日の前の週の土曜日までのご予約をお願いします。予約はネットまたは電話(診療時間内)または直接受付にて行っております。

初診時に必要なもの

1. 健康保険証

2. 医療費助成を受けられる方は医療券や受給者証(*)

3. 紹介状(*)

4. 健康診断の二次検診希望の方は健康診断結果(*)

5. お薬手帳(お持ちでない方は現在、服用中のお薬をご持参ください)(*)

(*)印は、お持ちの方のみご持参ください。

・診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。

・保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。

また、保険証のコピーもお取り扱いしていません。 この場合、自費診療扱いとなりますが、指定期日内に保険証をお持ちいただければ返金いたします。

医療機器のご紹介

HbA1c

HbA1c ⁄ コレステロール測定器

糖尿病の治療指標であるHbA1c値や中性脂肪 ⁄ コレステロールを院内で迅速測定します。指先からのわずか、2μL(HbA1c)、19μL(脂質)の採血でHbA1cは約6分 脂質も同時に測る場合は計15分程度で結果がでます。

血球計測装置・CRP測定装置

白血球数、リンパ球数や貧血の程度 ⁄ 風邪や気管支炎、肺炎などの炎症の程度を院内で迅速測定します。測定時間は それぞれ 60秒(貧血や白血球数について)、4分(CRP)程度です。

デジタルX線画像読取装置

肺炎、肺がん、心不全などの胸部疾患や腸閉そく、便秘、腹水などの腹部の疾患の診断に役立ちます。高画質な画像を提供可能。1枚のX線画像から、末梢血管強調画像や骨の強調画像など様々な診断目的に応じた画像を描出します。

超音波装置

頸部(頸動脈、甲状腺)、腹部臓器(肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、前立腺など)の異常を診断します。

心電図

ホルター心電図(24時間心電図) 胸部の痛みや動悸、心疾患、不整脈の評価に使用。最新式のコンパクト型ホルター心電図は動悸や不整脈の原因検査に力を発揮します。

AED

自動体外式除細動器。突然の心停止が発生して5分以内に電気ショックを行うと救命率が上昇します。

マイクロCOモニター

禁煙外来の際の治療の評価・モニタリングを行います。

CAVI

上下肢の血圧を同時測定する簡単な検査で血管年齢や血管の詰まり、動脈硬化の判定ができます。

• お知らせ
  • 予約案内
  • 予防接種について

駐車場の有無

駐車場駐車場の有無
地下駐車場をご利用ください。
(ジアンタンテ・マーケットシーン200台)
当院利用の方は駐車券をお持ちいただければ60分割引券をお渡しいたします。

ワクチンデビューバナー

健康診断・予防接種